フルコンタクト空手 新極真会長野支部

2025年長野県錬成大会レポート

押忍。
2025年11月2日(日) 松本柔剣道場で長野県錬成大会が開催されました。
大会に長野支部の道場生役40名の選手が参加し熱気に包まれた一日でした。

試合が始まる前の選手達はとてもリラックスした雰囲気でしたが、型の試合が始まると一気に緊張感が漂う雰囲気に一変しました。

特に小学生4年上級の部では、昨年のドリームカップ団体部門で優勝、個人の部で優勝、準優勝した金井ひより選手 竹内碧選手 山口達己選手の3人と今年の夏に愛知県大会で型の部門で3位になった小林愛選手同士の対戦だったため一気に緊張感が走りとても見応えがあり観客を魅了しました。この大激戦を竹内碧選手が見事優勝を勝ち取りました。

組み手の試合では全選手が日頃の稽古の成果を存分に発揮し応援する側も胸が熱くなる瞬間が多々ありました。一方で力を出し切れず悔しい涙を流す選手も見受けられ、次回への決意が感じられました。

選手の皆様も今回の試合の経験はとてつもない財産だと思います。
藤原師範からも錬成大会だけでなく近県の大会にもステップアップ出来るようにおっしゃってました。強くなるためには経験しないとだめですし、試合、大会に出ることで自分自身強くなる為にも考えて行動することが大切だとお話がありました。
藤原師範をはじめとして選手の皆様、大会スタッフ保護者の皆様お疲れ様でした。
また来年無事に大会が開催される事を心より祈っております。

諏訪道場 太田 雄一
押忍。

結果一覧

2025年11月5日 6:44 カテゴリー: