フルコンタクト空手 新極真会長野支部

ドリームカップ2023参加レポート

押忍。駒ヶ根道場の金原です。
7月22日、23日二日間行われたドリームカップ2023に参加して来ました。
自分は、昨年に続き初日の参加でした。昨年より風が少しあり涼しく感じましたが、真夏日でした。また参加者も大きく感じました。

午前中に、団体型チームから始まり長野県チーム小学生低学年チームは良い決勝戦でしたが惜しくも準優勝でした。小学生高学年チームは、3位でした。非常にキレイに揃っていたのですが次に向けて頑張ってほしいです。

また、個人型の部で出場した小学2年男子の部で山口達己選手が、3位でした。
自分は、男子40歳以上50歳未満で出場しました。今回は、去年の悔しい気持ちを押さえ落ち着いてやってやるって決め稽古やってきました。緊張するなかで気合いは誰よりも大きく、今まで細かいことを気にしながら自分を信じてやりました。その結果優勝という結果になりました。ありがとうございました。

午後の部で、組手でも参加したのですが、まだまだ課題が沢山出来ました。情けない組手だったと自分でも思います。まだまだ精進しなければと大会を通じて感じました。
大会に参加するに当たって協力していただきました皆様ありがとうございました。この結果に満足せず次に向けて頑張ります。

押忍。駒ヶ根道場 金原

2023年8月3日 12:59 カテゴリー: