フルコンタクト空手 新極真会長野支部

ユース・ジャパン強化合宿参加レポート

11月18日〜20日に行われたユース・ジャパン強化合宿に、長野支部から佐當直紀、下平大翔の2名が参加しました。以下レポートです。


ユースジャパン強化合宿に参加して
長野支部長野道場 佐當直紀

この度、小学5年生に続き師範に推薦して頂き11月18日~11月20日まで合宿に参加させていただく事ができました。

2年間は感染症の関係で合宿もなく久しぶりの参加でしたが、一度経験させていただいていたので、前回より安心して参加できたと思います。

食事の時など、顔見知りの他県の選手達と話をしたり、練習も含め沢山の経験をさせていただき勉強になりました。

腹筋・背筋等はもちろんですが、チャンピオンセミナーで全日本選手達が、下段蹴りや鉤突き、膝蹴りなど丁寧に指導して下さり、大変ありがたかったです。

この貴重な経験を普段の練習や試合などに生かして、又頑張りたいと思います。ユースに参加出来たこと、本当に感謝しています。ありがとうございました。

合掌。


ユース合宿に参加して
長野支部伊那道場 下平大翔

11月18日から20日まで、山梨県の富士緑の休暇村で3年ぶりに行われたユース・ジャパン強化合宿に、長野支部の代表として参加させていただきました。

前回のユース合宿ではやらなかったコースサーキットをやりました。何をやるかわからなかったけど、1個ずつ説明してくださったので最後までできました。

三日間で一番勉強になったなと思うのは組手です。組手は学年ごとに分かれてやりました。チャンピオンに実戦で使える技を教えてもらえて、全国から選ばれた人達と稽古が出来ました。

これからもますます稽古を頑張ってやりたいと思います。本当にユース・ジャパン強化合宿に参加させていただきありがとうございました。

押忍。

2022年12月9日 7:09 カテゴリー: