フルコンタクト空手 新極真会長野支部

第24回 諏訪湖マラソンに参加!

11月4日 第24回諏訪湖マラソンに、長野支部の道場生が参加しました。

諏訪湖マラソンへの参加は、第2回大会からと歴史が古く、
特に南信地区の道場生にとっては恒例行事となっております。

Img_0029

昨年は世界大会と重なったため、2年振りの参加となりました。

今回は、前週に全日本大会に出場したばかりの工藤修選手が
初参加するなど、大いに盛り上がりました。

Img_0032

絶好の秋晴れの中、諏訪湖湖周を走った道場生は
約7000名のランナーや、沿道を埋め尽くした観覧者に
大きな気合いと、さわやかな笑顔を振りまきながら豪快に走りぬきました。

特に正拳突きや回し蹴りのデモンストレーションを披露した時は、
周りから大きな歓声をいただきました。

Img_0031

沿道からは『 新極真がんばれ!』  『 カラテの人カッコいい!』の声援を多くもらい、
参加目的である、地域への【新極真会】の周知と、空手の魅力を存分に伝えられたと
感じました。

完走した後の生ビールは、最高です(^o^)

Img_0038

2012年11月7日 9:14 カテゴリー: