フルコンタクト空手 新極真会長野支部

第30回諏訪湖マラソンに参加しました

今年一番の秋晴れとなった10月28日(日)、諏訪湖マラソンに新極真会長野支部の有志が参加しました。

今年は第30回の記念大会で約9000人と、過去最大規模の参加人数となりました。

長野支部の参加は第2回大会からと歴史は古いです。
当初は道着を着て走る集団を見た沿道の人たちからは『柔道部がんばれ〜』という声援がほとんどでした。
暫くはそんな冬の状態が続きましたが、やがて『空手の人がんばれ〜』という声が増えてくるようになり、最近では嬉しいことに『キョクシン頑張れ!』と言ってくれるランナーや、沿道の応援が多くなりました。

随分と時間はかかりましたが、長年の参加により【地域住民と全国から参加するランナーへの、新極真空手のPR】が実ってきていることを実感しました。こうした活動を続けることで、新極真空手を始める仲間が増えることを期待したいです。
押忍

今年の長野支部の成績ですが、一人の脱落者もなく制限時間の3時間を目一杯使って全員完走しました。
大会後は諏訪自慢の温泉♨️で疲れを癒し、長野支部各道場から集まった道場生同士の親睦🍺🍶を深めました😊

⭐︎空手を始めませんか!⭐︎
🌟新極真会 長野支部では、常時【見学】と【体験入門】を受け付けています。
ぜひ、私たちと気持ちのいい汗をかいてみませんか。心より各道場であなたをお待ちしております。

HPアドレス https://karate-nagano.com

2018年11月4日 5:16 カテゴリー: