フルコンタクト空手 新極真会長野支部

2015 諏訪湖マラソン参戦!

10月25日 諏訪湖マラソンに、長野支部の道場生が参加しました。

長野支部では第2回大会から今年の27回大会まで参戦しております。
特に南信地区の道場生にとっては、諏訪湖マラソンに出ないと
昇段審査を受けれないという都市伝説があるくらいの
伝統行事となってます。

Img_1342

スタート前の準備運動の後、正拳突きで気合を入れると
約8000人のランナーから一斉に注目されました smile
Img_1338


絶好の秋晴れの中、新極真の旗を持って走る道場生は注目度バツグン。
沿道を埋め尽くした観覧者へ大きな気合いと、さわやかな笑顔を振りまきながら
豪快に走ります。Img_1349

ほぼ中間地点にある水門脇の広場では、ちょっとした演武を披露します。

観衆からは『 新極真がんばれ!』  『 カラテの人カッコいい!』の声援を多くもらい、
参加目的である、地域への【新極真会】の周知と、空手の魅力を存分に伝えられたと
感じました。

Img_2181


制限時間が迫る中、演武の後に記念撮影をする余裕の新極真ランナー達!

Img_2184

今回も脱落者はなく、制限時間をいっぱい使い切ってキッチリ全員ゴールしましたscissors

完走した後の生ビールは、最高です(^o^)
未成年は、スペシャルジンジャエールです!
Img_1350

Img_1353

2015年11月18日 3:52 カテゴリー: