フルコンタクト空手 新極真会長野支部

090530信州夢街道フェスタ・演武会

5月30日(土) 信州スカイパークやまびこドーム『信州夢街道フェスタ』特設ステージにおいて、今年も昨年に引き続き、演武会をおこないました。

このイベントでのステージは、昨年に引き続き、2回目となります。今回も、長野道場から、師範代始め、一般部・少年部のみなさんが応援に駆けつけてくれました。そのほか、松本・塩尻・穂高の各道場生を中心に子供、大人合わせて約50人がステージ上で演武を行いました。

1

まず最初に藤原師範による新極真会長野支部の紹介がおこなわれ。続いて成田師範代の号令に合わせ、全員で基本稽古の突き、蹴り技を披露しました。引き続き少年部の移動稽古と型が行われました。

3

少年部、一般部による組み手のデモンストレーションが行われました。

6

7

きっと、本物の空手を見たのは今回が初めてという方達も多かったと思いますが、この演武会を見て空手に少しでも興味をもってくれる方が増え、「自分も空手にチャレンジしてみよう!」と思う人が出てきてくれるといいなと思いました。

ここに掲載し切れなかった写真はこちらをクリックしてご覧ください。

2009年6月19日 8:59 カテゴリー: