フルコンタクト空手 新極真会長野支部

新極真会長野支部の黒帯会が開催されました

押忍、2月17日(土)に駒ヶ根市ホテル季の川にて新極真会長野支部の黒帯会が開催されました。

会場ホテル内の一室で藤原師範の号令により柔軟体操からの基本稽古(抜粋)と型稽古(平安そのⅠ~そのⅤ)と最後には身につけた基本、型稽古の動きを使った身体の使い方を学びました。

途中、型稽古の合間には藤原師範による型の解釈、ときには私をはじめ、数名の道場生に繰り出した型の分解動作の迫力と鋭さは我々参加した道場生もあらためて空手の奥深さを体感しました。

稽古後は温泉につかりくつろいでから宴会がスタートしました。
美味しい料理とお酒を楽しみながら、普段聞く事の出来ない藤原師範の本部道場での修行時代の話、ロシアの空手指導の話を聞けました。ロシア式サウナ(バーニャ)の話には一同驚きました。

貴重な空手稽古と宴席の時間は楽しくすごせました。また、日々の稽古で本日教わった事を精進したいと思います。

幹事の皆様、ご参加された皆様、本当お疲れ様でした。

2018年2月20日 5:40 カテゴリー: